土日・祝日診療!

柏駅東口より徒歩3分

• キッズスペース
  • エレベーター完備
  • 年中無休
  • 半個室診療室
  • 短期間で終わるスピード治療

ご予約お問い合わせはこちら、04-7168-4618

千葉県柏市柏1-7-1DayOneタワー203

院内紹介院内紹介

ガチャガチャコーナー

設備紹介設備紹介

口臭測定器(オーラルクロマ)

口腔内ガス、呼気ガス、上咽頭腔ガスの3種類をモニターで分析し、口臭の原因を細かく分析し、治療効果の確認が行えます。視覚効果に優れた口臭レベルの判定画面、患者様別の時系列管理等さまざまな機能を備えています。シンプルな呼気採取方法ですので、患者様の負担を軽減できます。

表面麻酔(ペンレステープ)

局所麻酔を行なう前に、皮膚や粘膜表面の知覚を麻痺させるために行なう麻酔法です。歯ぐきの表面に貼ることによって、針を刺すときの痛みを軽減することができます。

電動麻酔器

麻酔液が一定速度で注入されますので、痛みや不快感がほとんどありません。

笑気麻酔

大きな手術を行う際や、恐怖心や不安感をお持ちの患者様に使用する麻酔です。鎮静効果のあるガスを吸入することで穏やかでリラックスした状態になります。痛みを感じにくくなりますので痛みに弱い患者様に効果的です。

説明用iPad

説明時に用いるiPadです。レントゲン画像や口腔内の写真などをiPadに表示してご説明します。お口の中の状態を患者様自身が確認しながら医師の説明を聞くことができるので内容をより理解することができます。

マウスピース製作機

顎関節症や、歯軋りに対するナイトガード・スポーツ用マウスピースなど顎の関節や歯を保護する装置を作ります。

デジタルレントゲン

アナログのものと比べ被爆量が1/4~1/10程の線量で撮影が可能です。デジタルなのでフィルムの現像時間を短縮し、また画像もとても鮮明でより正確な診断が行えます。

高圧蒸気滅菌機

超音波洗浄機で洗浄した後、更に細菌やウィルスを高圧の蒸気で滅菌する機械です。

紫外線灯滅菌棚

洗浄・滅菌した器具を紫外線灯の光で滅菌し、使用直線まで保管します。院内感染を予防でき、常に清潔に滅菌状態を保つことができます。

根管長測定器

神経や血管が通っている歯の根の長さを計る機械です。神経まで及んでしまったむし歯の的確な治療が可能です。再発したむし歯治療の際にも有効です。デジタルでリアルタイムに表示され、短時間で測定できます。

最新の医療機器とバリアフリーで安心な柏市の歯科医院はお子様からシニアの方まで快適に過ごせます

柏市のジャパンデンタルクリニックでは当院のモットーである、なるべく抜かない・痛くない・怖くない治療を実現するための最新鋭の医療機器がそろっております。顎関節症などの治療に用いるマウスピース製作機や、麻酔液が一定の速度で注入される電動麻酔器などを備えているため、お時間をとらずに早期に治療がスタートできます。
当歯科医院では世代を問わず安心のバリアフリーの待合室や診療室をはじめ、受付にはお子様が治療を頑張った時に回せるガチャガチャなどのオモチャもご用意しております。
小さなお子様からシニアの方まで安心で最新鋭、丁寧かつスピーディーな治療が受けられるよう各種設備を整え、衛生環境を整えた快適な歯科医院ですので、初めての方もお気軽にご来院ください。