歯周病の治療も柏歯医者ジャパンデンタルクリニックにお任せください☺️

柏歯医者ジャパンデンタルクリニックです。

歯周病をもたらす超悪者「ジンジバリス菌」とは!!

⚠️炎症を急速に進行させるジンジバリス菌⚠️

歯周病の原因菌の代表はジンジバリス菌です。

ジンジバリス菌は他の細菌が作り出すタンパク質や、

人間の食べた物を餌にして増殖します。ジンジバリス菌には6種類のタイプがあり、約30%の成人の口の中にいると言われています。

種類のうち特にタチが悪いものがパンチパーマ方と言われるⅡ型で、

これが検出されると歯周病の発症リスクが44倍に高くなることがわかっています。

ジンジバリス菌がいるかどうかは PCR(プラーク・コントロール・レコード)検査でわかる‼️

日本では成人の約80%が歯周病であると言われています。

歯周病があるということは、ジンジバリス菌がいる可能性があります。

ちゃんと調べたいのであればPCR(プラーク・コントロール・レコード)検査で調べることができます。

柏歯医者ジャパンデンタルクリニックでも、

保険の流れに沿って歯周病の治療を行うこともできますので、ぜひお気軽にご相談ください☺️✨

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
抜かない 痛くない 諦めず保存 安心 親知らず 抜歯 当日予約 クレジットカード 小児歯科 夜間 土曜日 日曜日 祝日 口コミ 評判 ドクター多数 柏 柏市 柏駅 新しい